BLOGブログ

熊本ビル1階に「大衆鰻 うな春」様がオープンしました!

こんにちは!吉村です!

今回、ご紹介させて頂きますお店は、2023年4月にオープンされました。
リーズナブルなお値段で美味しい鰻を!「大衆鰻 うな春」さんです!

「大衆鰻 うな春」


〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目4-3 熊本ビル1階奥

下通りアーケードからCOCOSA横の通り(城見町通り)を熊本城の方向へ進むと左手にございます。


店内には入口から手前に個室があり、奥の方に長いカウンターがある作りです。
団体でもお一人様でも、お気軽に入店できます^^


お値段もリーズナブルで、これは通いたくなりますね^^


お酒のメニューもあるので、お昼からお酒が飲めるのもありがたいです^^


今回は、うな重の上を注文させて頂きました!

蓋を開けると肉厚の鰻が3切れ綺麗に並んでおり、神々しく輝いていました。
鰻を食べる機会なんて人生で数える程しかない私はその神々しさに目が眩みそうになりながらも、まずはお吸い物で口内を潤し、心の平穏を整えて鰻を実食させて頂きました。
肉厚な鰻ですが、箸で触れた瞬間に、その柔らかさが腕へと伝わってきました。
その鰻を口へ運び、口内へ飛び込んだ瞬間、柔らかな鰻の身とタレのハーモニーが口いっぱいに広がり、私の人生の中に確かに鰻の存在があった事を思い出させてくれました。

今回は、うな重上を頼みましたが、男性の私でもお腹いっぱいになる量があり、とってもリーズナブルで美味しかったです^^

カウンター席とテーブル席があるので、昼も夜も用途に合わせて色々な利用の仕方ができるお店だと思います。

お近くに来られた際は、是非お立ち寄りください^^


大衆鰻 うな春
〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目4-3 熊本ビル1階奥
営業時間/11:30〜21:00
TEL/080-4357-0942
Instagram/@unaharu_kumamoto

TOP