BLOGブログ

公益社団法人熊本県宅地建物取引業協会通常総会に出席しました

皆さん、こんにちは。
河野不動産商事の河野です。

本日、水前寺公園のホテル熊本テルサにて開催されました、熊本県宅建協会の通常総会に出席してきました。
毎年開催される総会ですが、コロナが5類に以降して初めての総会となります。
多くの協会員が参加されていましたが、マスクを外してご参加される方もずいぶん増えてきましたね。

熊本ではTSMCの開発に伴う不動産の地価の変動や、土地開発の活性化が新しい動きとして注目されております。弊社は熊本市中心市街地に位置している為、普段TSMCの影響を感じる事はあまりありませんが、海外・県外からの出張者が数多く街のホテルに宿泊されている事から、街の通りでも海外の方や県外の方に出会う事が増えていると感じます。


話は戻りますが、熊本県の宅建協会は昨年、公益社団法人に認定されました。
今回の総会は、公益法人になって初めての総会となりました。

厳かな空気の中、粛々と進められた総会に参加した事で、1年という時間の経過を感じつつ、改めて身を引き締める想いを感じました。熊本県宅建協会のサポートがあることで、私たちも安心して不動産の仲介取引を行うことができます。

宅建協会の活動にできる限り貢献し、健全な不動産取引・仲介を行っていきたいと思います。


TOP